宝くじ文化公演

演劇
『 罠 』

公演名 宝くじ文化公演 演劇「罠」
公演日 平成22年6月4日(金)
時間 開場18:30 開演19:00
料金 全席指定 \2,500(当日\3,000)
※この公演は、宝くじの助成により特別料金となっています。
※未就学児の入場はご遠慮ください。
ホール 小ホール
主催 音更町 ・ 音更町教育委員会 ・ 北海道 ・ (財)自治総合センター
後援 NPO音更町文化事業協会 ・ 十勝毎日新聞社
協力 (財)北海道演劇財団 ・ シアターネットかんげき
お問合せ 音更町文化センター(0155)31-5215
前売りチケット
取り扱い
勝毎サロン・藤丸チケットぴあ・ハピオ木野・チケットらいぶ・音更町文化センター

キャスト
 加藤和樹 ・ 辺見えみり ・ 岡田浩暉 ・ 上山竜司 ・ 初風緑 ・ 松田賢二 ・ ほか
 ロベール・トマ
演出
 深作 健太
みどころ
  1960年に、フランスの劇作家ロベール・トマが書き下ろしたサスペンスの傑作です。日本でも何度か上演され、手に汗握る展開、意表をつく結末などが、毎回評価を呼び、演劇ファンの喝采を浴びてきました。
 2009年2月、新たなキャストで上演し、大好評のうちに幕を閉じましたが、再演の要望にお応えし、2010年の上演を企画しました。
あらすじ
 とある山荘での出来事。新婚3ヶ月のカップルがバカンスのため訪れていたが、妻のエリザベートが行方不明になってしまう。夫のダニエルは、カンタン警部に捜索を依頼するが、なかなか見つからない。そこへ、マクシマン神父に付き添われてエリザベートが戻ってくるが、全くの別人だった!
 ダニエルは、激しく抵抗し、妻ではないと主張するが、状況証拠はどれもこれも、現れた彼女が妻に違いないというものばかり。証人として絵描きや看護婦も登場し、騒動の渦は大きくなるが、ついに殺人事件にまで発展してしまう。
 誰が正しいのか、嘘をついているのは誰なのか、エリザベートは一体どうなったのか、緊張感漂うやり取りが続き、思わぬ事態から真実が明らかになる・・・。

[22年度公演情報]    [戻る]